

久々更新・・・

え〜、2ヶ月ぶりに書いてます。
今年に入って家業のほうが芳しくなく、このブログに向き合う余裕もなくなっておりました(苦笑)
もっともこっちをおざなりにしても、仕事が上手く廻るって確証もないんですが(自爆)
実際この『非日常日記』にキーボード合わせようにも、当の『日常』のほうがけっこうdeepだったもんですから・・・。
本気で鬱になりそうでした・・・(あ、まだ過去形じゃないや 笑)
せっかく訪問してくださった方々にも、申し訳ないなぁと思いながらも放置するしか出来ずすいませんでした。

これからも以前ほど更新は出来ないと思いますが、今の自分のペースで頑張ってみますので、気が向いたらお立ち寄りください。



助っ人!

DSCF5380.jpg

今日は商店街連合会で、地元の高校の文化祭の助っ人に行ってまいりました。

DSCF5376.jpg

しかしこの20日間、一滴も降らなかった雨が、何の因果か降るなんて。
しかもどしゃ降り(爆)
お百姓さんにとっては恵みの雨ですが、高校関係者には誰が元凶かと、疑いの眼差しが飛び交っていたことでしょう(苦笑)

わたしは仕事の関係で朝の準備はお手伝いに行けませんでしたが、開店準備にはなんとか間に合い、みなさんと合流。

DSCF5378.jpg

さっそく商店街連合会名物の『焼き鳥』を鉄板いっぱいに焼き続けます。
体育館での午前の部(各学年の発表会)が終わるまでに焼けるだけ焼いとかないと、昼休みに一気にお客さんがなだれ込んで来ちゃいますから。
そこそこストックが出来たところで、お昼の休憩タイム。
さぁ!売るぞ〜!〜っと本腰をいれるも、折からの豪雨のおかげで中庭(もちろん天井はありません 笑)にお客さんの流れは・・・。

DSCF5383.jpg

ちらっ、ほらっ(苦笑)

この雨のおかげでかご近所さんの来校が奮わなかったみたい(笑)
それでも元気な高校生は、傘もささずにご来店くださってなんとか1時過ぎには完売(最後に余った一パックはスタッフで美味しくいただきました 笑)

無事に今年もちょっとだけお手伝いが出来ました。



...続きを読む

10年目!

本日(つ〜か、正確には昨日)めでたく結婚十周年を迎えることが出来ました。
いろいろありましたが(あったっけ? 苦笑)なんとかこの日を迎えることが出来たのも、たまさんが異常に不遇の境地に強いおかげです(爆)

世間では『10 sweet diamond』とか言って、尽くしてくれた奥さんに指輪を贈るみたいですが、たまさんは貴金属には非常に疎く、自分の指輪のサイズすら知らないそうな(苦笑)
贈る側にすれば、こんなありがたい嫁はいないんですが(爆)、なんも感謝の気持ちを伝える術がないというのもちょっと寂しい(苦笑)
そのまえに先立つものもないんで、ここはわたしのヘソクリを・・・

DSCF5346.jpg

小銭貯金〜!(爆)
たまさんの去年ステラを見に行った時にいただいた貯金箱。
これにポケットに入っている小銭を貯め込んで、ゆくゆくはわたしのオモチャを買うつもりだったんですが、今回は仕方ない(悲)
銀行に持っていって数えてもらったら・・・

DSCF5348.jpg

けっこう貯まってるものですねぇ、もっともこれじゃちゃんとした指輪なんか買えるわけありませんが(苦笑)

ということで、同級生のやっている時計屋さんに相談です。

で、本日・・・

DSCF5374.jpg

この日のために買って来た『MARTINI』のワイン(ふたりとも弱いんでハーフサイズでじゅうぶんです 笑)で乾杯し・・・

...続きを読む

変態ですっ!

今日もクソ暑い一日だったんですが、朝からちょっといいことが・・・。

というのも、十日前に畑から遠征して来た青虫くんが、うちの店のサッシにたどり着いてサナギになっていたんですが、今朝シャッターを開けたら・・・。

DSCF5368.jpg

あれ?ちょっと色が変わってる・・・。

よ〜く見ると・・・

DSCF5368.jpg

なんか透明っぽい・・・。
と、思ってたら目の前を横切るものが・・・。

DSCF5370.jpg

お〜、モンシロチョウさん!
サナギばかり注目してて気がつかなかったぜぃ!
近づきすぎてびっくりさせちゃったかな?(苦笑)
処女飛行は1m先の子供110番の旗まででした(笑)
やっぱりスクランブルで飛び立っただけだったようで、午前中は旗にじっと留まっておりました。

DSCF5371.jpg

しかし、サナギの大きさからしたら、想像以上のでかさ(笑)
変態っつ〜のもうなずけますね(爆)

暑い・・・

朝からすでに夏本番のようなお天気です。

あ、ご無沙汰してました(爆)

いちおう、まだ生きてました。

本日は姫路のPCのサポートしてくださってます、うちのクラブ員のT口さんの『Do it』さんまで急きょ(たまさんの)PCを持っていってました。
ほんとなら当事者のたまさんが行く予定だったんですが、あまりの暑さと疲労で断念。
店のほうもそんなに忙しくないので(号泣)わたしが代行することに。
どうせ遠征するのならということで・・・

DSCF5363.jpg DSCF5360.jpg

緑ビアンキ出しちゃいました(笑)
軽トラで移動するより、こっちのほうが気持ちいいもんね(笑)
窓全開に開けといたらけっこう風入ってくるし、なんたって欲求不満が解消される・・・

DSCF5362.jpg

空も気持ちいいくらい青いし、快調快調・・・

・・・と思ってたのは田舎の道だけ・・・。

南へ下るにつれ、風は蒸し暑いわ、直射日光キツすぎるわ、周りのクルマは窓締めてんのばっかしで異様な目で見られるわ(苦笑)

DSCF5365.jpg

手首に写るビアンキマーク(笑)
フロントガラスの隅にあるマークの影が映り込んでるんですねぇ。
このまま止まってたら染み込んじゃいそうな暑さです(苦笑)

それでもなんとか『Do it』さん到着〜。

DSCF5366.jpg

症状を説明し、さっそく取りかかってくださるT口さん。
・・・ですが・・・
何度トライしても症状が出ず(苦笑)
エラー履歴をチェックするも、それらしい要因も発見出来ず(微笑)
結局、クーラーの効いた快適なお店で1時間ほど涼ませていただいただけとなってしまいました(T口さんすんません)

店の前の歩道にビアンキを停めさせてもらってたんですが、『地元のお仕事見学』でか外を歩き回ってる小学生(3年生くらいかな?)にまで注目されてました(笑)
『ちっちゃいクルマ〜!』だの、『へんなの〜』だの好き勝手いってるわ、ビアンキと背い比べしてる女の子(笑)がいたりと、なかなか楽しくみせていただきました(笑)

ただ、ひとり『アウトビアンキや〜』といって通り過ぎた男の子が(驚)
親御さんがどういう教育をされてるのか、気になります(笑)

Template Designed by DW99

